=ファッションメンテナンスショップ『洗門館ふるかわ』です。=
  
シミ抜きからリフォーム&補修、クツ・カバンのお手入れなど、ご相談ください。
                                          
当店ホームページはこちらから

2009年06月10日

緑化計画

昨年、子供が通う小学校のPTA会長を務めておりました。

学校では色々とPTA関係の事業があるわけですが、年末の会議で場で

『校庭を芝生にしましょう!』

と提案させていただきました。

もちろんタダでできることではないし、人手もかかるであろうことが予想されましたが

『とにかくやりましょう!』

と、先生と執行部を緑化隊に巻き込み、21年度の事業に組み込ませていただきました(笑)


それがいよいよ今週の土曜日に動き出します。
もちろん参加です!


「校庭 芝生化」と検索すると、ネット上では色々と取り組んでいる学校がでてきます。

調べる中でうちの小学校にあったやり方を考え、人伝に協力やアドバイスを依頼しつつ、先生方と本年度のPTA役員の人たちがスタートを切ることになりました。

まずは、校庭の一部のほんの小さな一角に芝生を植える計画ですが、

頭の中で描くは、もちろん全面緑化!


そこで子供たちが裸足で走り回り、

少々転んでもへっちゃらへっちゃら、

伸び伸びと笑顔で楽しむ姿を想像しております。


運動会だって芝生でやったら最高でしょう!


目指すは、校庭芝生化が郡上市の全学校に広がっていくこと。

まずは自分の子供たちの小学校で、その良さを実感させてあげたいと思います。

posted by smkmaster at 14:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 校庭緑化計画
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/29716632
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック