=ファッションメンテナンスショップ『洗門館ふるかわ』です。=
  
シミ抜きからリフォーム&補修、クツ・カバンのお手入れなど、ご相談ください。
                                          
当店ホームページはこちらから

2009年06月17日

染め替え完成

以前、お預かりした婦人クツの染め替えが出来上がりました。

「塗る」or「染める」の方法がありますが、

素材や加工状態に合った方法にて処理しなくてはなりません。

しかしながら、染め替えは元の色と違う色にするということなので

処理後の色が剥がれると、元色の下地が出てきてしまいます。


そういったことを考えながら最善策を施します。

普段使いであった元の状態から、

今回じっくりじっくり取り組んで仕上げたのがこちらです。
?1.JPG

オールマイティな黒にすることにより、使い道が広がりました。
?2.JPG

特にクツの場合は、色を厚く処理するとひび割れてしまうので

そうならないように『薄く濃く』色を付けました。


無難に仕上げるなら同系色がベストですが、

時にはこういった異色でリニューアルというのもいいかと思います。

posted by smkmaster at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | クツ・カバン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/29873410
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック