=ファッションメンテナンスショップ『洗門館ふるかわ』です。=
  
シミ抜きからリフォーム&補修、クツ・カバンのお手入れなど、ご相談ください。
                                          
当店ホームページはこちらから

2009年06月23日

行動派な彼女たち

全国的に環境にまつわる取り組みや行動が色々なされています。

今夜の『ガイアの夜明け』の内容もそうでした。


ここ我が郡上市でも、普段は主婦でありながらひたすらにそういったことに取り組んでいる人がいます。

その名も『地球救い隊』の代表のこの方です。

我が家からも1名、参加させていただいておりますこの団体、


相当本気です。


自分たちはもちろんですが、

我が子のため、すべての人のために

『今自分たちが出来ることを、今自分たちが行動する!』

有言実行部隊とでも言いましょうか

行動力がスゴイです! 見習うべき所が非常に多いです。


一昨日の日曜日も、3名の著名な先生方をはじめ

郡上市長までも虜にして一大イベントを行いました。

日々の生活や仕事の何気ない中にも、近い未来の地球の姿を思い浮かべる必要が自分たちにはあるのではないでしょうか?


今現在は、多くのクリーニング屋さんが環境に配慮していることと思います。

当店でもハンガーのリサイクルはもちろん、まとめ包装や環境にやさしい資材の採用等実施しております。


同業仲間の中でも特に名古屋のナチュラリストなゴー!ゴー!さんは素晴らしく環境派のクリーニング屋さんです。


考えるより行動すること!が、

何より自分自身を変えることになり、

自分を成長させることになるんだと気づかせてくれる団体です。





posted by smkmaster at 23:31| Comment(2) | TrackBack(0) | プライベート
この記事へのコメント
いつも素敵な奥様には、お世話になっております♪
地球救い隊についてのお話を書き込みして頂き!
ありがとうございます♪♪有言実行隊ってーのは!めっちゃ嬉しいお褒めの言葉ですo(^-^)o
緑の地球と子供達の未来の為に♪♪
楽しみながら♪感動しながら♪ですね(^_-)-☆
また何かの時にはよろしくお願いします!!
Posted by ゆかりママ at 2009年06月25日 03:10
ゆかりママさん、
こちらの方こそお世話になってます!
うちの隊員を鍛えてやってください(笑)

みなさんのバイタリティには見習うことが多くて刺激になります。
お手伝いできることがあればしますので言ってください。

Posted by smkmaster at 2009年06月25日 05:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/30026469
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック