=ファッションメンテナンスショップ『洗門館ふるかわ』です。=
  
シミ抜きからリフォーム&補修、クツ・カバンのお手入れなど、ご相談ください。
                                          
当店ホームページはこちらから

2009年06月25日

当店の頑張ってますカー

平成14年から丸々7年間乗っている当店のデリバリー軽バンがあります。

ずっとホンダのアクティを乗り継いでいましたが、

どのメーカーの軽バンでも同じですが、室内高が低いのが気になっておりまして

買い替え時に、お世話になっている自動車整備工場で何気にカタログを見ていたら、

ダイハツハイゼットの特装車シリーズという中に目を引く改造車がありました!

その場で注文です! 決めるのは早いです!

後先はあまり考えません(笑)

どこが目を引いたかというと、

1.JPG
ハイルーフの上にさらにルーフが乗っけてあります!

その名も『スーパーハイルーフ』です!(わかりやすい…)

今でもたまに聞かれますが、屋根は上に上がりません(笑)
キャンピングカーとかにあるポップアップルーフかと思われるようです。

しかしこれ以降の型には、あまりに売れなかったのか設定ありません。

それもそのはず、以前はもちろん7年間で一度もこれと同じ車に出会ったことがありませんし、見たという話も聞いたことがありません。

ですから、当然目立つので直ぐに居場所がバレてしまいサボれません(笑〜)

すごく頑張り屋さんのこの車、距離がなんと
.JPG

32万キロ超です!

1年で約45000キロ
1ヶ月で約3800キロ
1日で約125キロ

相当走ってますね(驚)

2年ほど前から午前は外交さんが乗り、午後はわたしが乗っておりますが、まだまだ調子も良くがんばってくれております。

50万キロは走ってくれそうな気がしてしまいます。

がんばれ!ハイゼット君!!


posted by smkmaster at 18:06| Comment(0) | TrackBack(0) | クリーニング全般
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/30071406
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック