=ファッションメンテナンスショップ『洗門館ふるかわ』です。=
  
シミ抜きからリフォーム&補修、クツ・カバンのお手入れなど、ご相談ください。
                                          
当店ホームページはこちらから

2009年06月27日

緑化計画3

小学校の校庭にティフトン芝を株植えしてから明日で2週間になります。

その間、空梅雨かと思いきや降るときには降りますね。

植物には雨が最高の恵みですね。ありがたいです。

一回りほど大きくなった株を見て、何だかうれしくなってしまいました。

?4.JPG

?5.JPG

写真では分かりにくいかもしれませんが、

地表を根が這っているのが見えます。
これが隣の株と結びつき、葉を生やしながら緑一杯になっていきます。

この事業を実施する少し前に、市から校庭の芝生化に興味があるか?というような内容の質問が学校にあったそうです。

学校としては、『興味も何も独自で実施するところです』とナイスな回答をしてくれたそうです。

今回の事業で、市が興味を持ってくれたり動いてくれたりしたらバッチリです。
子供たちにとって最高の環境を作るためなら、双方が惜しまず協力をしていけばいいと思います。
posted by smkmaster at 11:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 校庭緑化計画
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/30115819
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック