=ファッションメンテナンスショップ『洗門館ふるかわ』です。=
  
シミ抜きからリフォーム&補修、クツ・カバンのお手入れなど、ご相談ください。
                                          
当店ホームページはこちらから

2009年07月02日

緑化計画4 〜育つ力〜

今日は小学校の参観日でした。

時間が無いかなぁと思っていましたが、何とか段取りが付きましたので30分ほど行ってきました。

算数の授業でしたが、まぁ程々にこなしていたのではないでしょうか…(笑)

ホント、自分の子供の時にそっくりなので笑えてしまいます。


先日、当ブログの緑化計画3にて書き込みしましたが、

ここの所の雨と気温の上昇で、植物には最適な環境が整っていたようです。
?7.JPG

?6.JPG

写真2枚目を見ると、緑化計画3では根が伸びてるなぁ…くらいだったのが

伸びて隣の株と融合してるではないですか!!

今からの時季が一番育つのに最適な時のようです。

これからが楽しみです!!

参観日とあって、PTA会長も来ておりましたので、今後のことについて相談しておきました。


ティフトン芝で校庭を芝生化したいとお考えの方がみえましたら、分かる範囲内でよければ経緯をお教えしますよ!
ぜひ一緒に芝生化していきましょう!
posted by smkmaster at 23:10| Comment(1) | TrackBack(0) | 校庭緑化計画
この記事へのコメント
先日所用で小学校へ出向いた際芝生を見かけましたが、あの芝生はこういう経緯で植えられた芝生やったんですか!芝生で緑の校庭なんていいですね。校庭に緑が広がるの楽しみにしています!
Posted by 十一 at 2009年07月04日 11:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/30251770
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック