=ファッションメンテナンスショップ『洗門館ふるかわ』です。=
  
シミ抜きからリフォーム&補修、クツ・カバンのお手入れなど、ご相談ください。
                                          
当店ホームページはこちらから

2009年07月09日

できればそのまま

昨日は、テナントインしているSCの月一の定休日でした。

しかし、本店は通常営業なので基本的に休みはありません…


ここのところ立て続けに、

『シミがついたので家で何回か漂白したけど落ちなかったので落としてください』

との依頼をお受けしました。

いかにも「これを使って洗えばシミが落ちます!」的な家庭用洗濯洗剤や漂白剤がありますが、
残念ながら万能ではありません。

万能であればシミで困らないですもんね(苦笑)

クリーニング店が言う所のシミヌキですが、手順があります。

やはり万能薬はないので、シミ・素材に合わせて最善な処理をしていくことになります。

もし、シミが付いてしまってどうすればいいのかわからない場合は、ご自分で色々試すよりそのままお持ちいただいたほうが簡単に取れる場合が多いです。


『油汚れがついたので、直ぐに漂白しました! が、落ちなかったのでお願いします』
とのご依頼です。
pc.JPG

油のシミは漂白ではなく、処理温度が重要になります。

pc.JPG

キレイになりました。喜んでいただければいいですねぇ。

ご家庭でもできるしみ抜き方法もありますので、お近くのクリーニング店に相談してみるといいと思います。


posted by smkmaster at 21:44| Comment(2) | TrackBack(0) | しみ抜き
この記事へのコメント
染み抜きでは毎度毎度お世話になっております〜。
ありがとうございます!
感謝感謝〜ありがとう(^人^)
Posted by ぴーちゃん♪ at 2009年07月09日 23:44
ぴーちゃんさん、

こちらこそお世話になっております。

遠慮なくお申し付け下さい。

Posted by smkmaster at 2009年07月10日 08:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/30424452
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック