=ファッションメンテナンスショップ『洗門館ふるかわ』です。=
  
シミ抜きからリフォーム&補修、クツ・カバンのお手入れなど、ご相談ください。
                                          
当店ホームページはこちらから

2009年07月21日

緑化計画6 〜一番最初に考えたこと〜

前回、青々とした若葉が7cmほどに伸びておりました校庭の芝生ですが、

いったん刈ってあげると良いということでした。
ニールさんのブログより

という内容の資料を、ネットで調べて教頭先生に渡しました(笑)

自分でやれよ!という感じですが…
またキチンと手伝いに行きます!!

で、先生が刈ってくれた現在の芝です。
?10.JPG

?11.JPG

もう完全に隣同士の株と繋がっております。

これからは、一週間ごとに芝刈りをしていきながら育てることになります。
この雨ですから、水やりの心配はとりあえず良さそうですね。


〜芝生化を提案した時の思い〜

この芝のように、みんなが手を取り合って助け合い、共に生きていけばどんなに素晴らしいことか…
イジメやいがみ合いなんて無縁のみんなが仲良しの学校になってくれたらいいなぁ。

ここの児童たちはこの芝生を育てながら、この芝生の上を裸足で駆け回りながら、きっとそうなってくれるはずです!
posted by smkmaster at 14:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 校庭緑化計画
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/30706047
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック