=ファッションメンテナンスショップ『洗門館ふるかわ』です。=
  
シミ抜きからリフォーム&補修、クツ・カバンのお手入れなど、ご相談ください。
                                          
当店ホームページはこちらから

2010年01月15日

大きな虫食いも大丈夫!!

虫食いの補修のご依頼を、昨年から多く頂いております。

特に、遠方からのご依頼品は損傷の度合いも大きいものがほとんどです。

お近くでは対応してもらえるお店さんが無かったというご依頼ばかりですので、


性格上、 『燃えます!!』



様々な状態があるので、経験則がものをいう場合もありますが、

新たに手法を変えて、補修方法を考案することもあります。


通常虫食いというと、毛足だけを食べて5ミリ位のディボット状のものが点々とある場合がほとんどです。

しかし、場合によっては糸自体までしっかりと食われてしまったり

虫の体の何十倍もの面積の毛足を食べられたり(相当な大食漢である…)

と、色んなケースがあります。


i.JPG

写真ではわかりづらいですが、かなり大きな虫食いです。

iC.JPG

この様に、毛足を戻すことができます。


「かけつぎ」のように高料金ではなく、

低料金でもしっかり直すことができます。

posted by smkmaster at 11:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 技術・加工
この記事へのコメント
岐阜に住んでいます。皮靴の染め替えをしていただきたいのですがそちらのお店はどこにありますか?
Posted by 白木亜由美 at 2010年01月17日 23:23
コメントをいただき、ありがとうございます。

当店は、岐阜県郡上市にございます。

リンクから当店HPをご覧いただきますと、住所等掲載いたしております。

ご覧いただければ幸いです。
Posted by smkmaster at 2010年01月17日 23:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/34755156
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック