=ファッションメンテナンスショップ『洗門館ふるかわ』です。=
  
シミ抜きからリフォーム&補修、クツ・カバンのお手入れなど、ご相談ください。
                                          
当店ホームページはこちらから

2010年05月12日

さらに進化…

虫食い補修のご依頼を、

店頭や宅配を問わず、ずいぶんお受けしておりますが

何でもそうですが、経験すればしただけスキルがアップします。

ありがたいですね!

今回宅配でお受けした虫食い…

以前だったら『どうしようか…』と悩んだであろう症状ですが、


色んなアイデアが浮かんできまして…


結果は、イメージ通り!



mushiname.JPG

基布の糸まで食われてしまっていて
完全に切れておりました。

重症です(涙)

秘技を駆使しますと…←大げさですね(笑)


mushiname-after.JPG

この仕上がりなら、絶対ビックリしていただけるだろうと思いますねぇ。

posted by smkmaster at 23:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 技術・加工
この記事へのコメント
その生地はおそらく私のもの。
亡き母からもらったストールです。

愛用していたのに、ある冬、箪笥から出したら恐ろしいことになっていました。
(憎き虫クン達の仕業!)

しかし、母が亡き今は、それこそ箪笥の肥やしになるとわかっていても捨てるに捨てられず、ずっと今まで、数年間持ち続けていました。

昨年、ネットサーフィンをして、こちらの洗門館さんに出会い、お仕事を依頼して、「この仕上がりならお任せしても大丈夫」だと思い、今回のストールも依頼させていただくことになりました。

という経緯です。実は。

一度似たようなものを治していただいたので、「この人なら信用してお任せできる」と思い、あえてストールのバックグラウンドを説明することなく、依頼しました。(変なプレッシャーになっても嫌ですしね(笑))

仕上がりを自分の目で見るのが楽しみです!
Posted by CK-chan at 2010年05月13日 22:46
CK-chanさん、

ありがたいお言葉をありがとうございます!


そうです。CK-chanさんのお預かり品です。

プレッシャーには弱いですから(笑〜)

前回の生地とは違って、難しい生地でしたがキレイに補修出来ております。

きっと、ご満足いただけると思います(笑)

もうしばらくお待ちください。

Posted by smkmaster at 2010年05月14日 11:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/37960561
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック