=ファッションメンテナンスショップ『洗門館ふるかわ』です。=
  
シミ抜きからリフォーム&補修、クツ・カバンのお手入れなど、ご相談ください。
                                          
当店ホームページはこちらから

2010年12月04日

ボッテガの財布…

昨日見た虹です(笑)

20101203rainbow.JPG

かなりキレイに出ていたんですが、うまく撮れませんね(苦笑)



『使いやすくて気に入っているけど、汚れてしまって…』


日常品の場合、気に入っているものは使用頻度が高いので

必然的に汚れる環境にあることになります。

財布はほとんどの場合、毎日使うことになるアイテムなので

フッと気づくと、結構汚れやくすみがキツク付いた状態になっていることが多いですね。


こんな感じや

こんな感じです。


今回お預かりのボッテガの財布も、気づいたら結構汚れが気になる状態だったので、キレイにしてほしいというご依頼でした。

bottega-before1.JPG

bottega-before2.JPG

ジャブジャブと、当店オリジナル配合の革用洗浄液にてクレンジング処理します…


bottega-after1.JPG

bottega-after2.JPG

内側には紙芯や樹脂テープが使われているので、劣化の具合によって処理程度を見極める必要があります。

この財布も樹脂の状態が 『う〜〜ん…』 な感じだったので、ギリギリの処理時間で寸止めです。

仕上げに汚れにくいように加工を施して、納品となりましたるんるん

受付さんから「喜んでみえましたよ」と聞いて、一安心です。手(チョキ)


posted by smkmaster at 08:32| Comment(0) | TrackBack(0) | クツ・カバン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/41960301
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック