=ファッションメンテナンスショップ『洗門館ふるかわ』です。=
  
シミ抜きからリフォーム&補修、クツ・カバンのお手入れなど、ご相談ください。
                                          
当店ホームページはこちらから

2010年12月11日

資格の更新研修…

クリーニング店には、最低一人はクリーニング師が管理者として登録されています。

クリーニング師は、国家資格なんですよ。

この資格、法規に基づき3年を超えない期間ごとに研修を受けなくてはなりません。

理由は色々ありますが、今年の話題の一つでもあった『事業仕分け』でも取り上げられておりましたね…


個人的な意見は置いておきますが、現状決められていることなのでしなきゃいけません。


ということで、明日は岐阜市で研修会です。

前回までは近くの美濃市だったのに… 遠いです…(涙)

仕分けの影響でしょうかねぇ…


今日の郡上市は、雨が降ったり止んだりの天気で車が汚れてしまっており

明日街に行くのに恥ずかしいので、テナント店から帰宅後すぐに洗っておきました 車(RV)ぴかぴか(新しい)

どんな田舎から出てきたんかと思われちゃいますからねぇ(笑)

もちろん、運転が楽なんでハイゼット2号でお出かけします手(チョキ)

posted by smkmaster at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | クリーニング全般
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/42055049
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック