=ファッションメンテナンスショップ『洗門館ふるかわ』です。=
  
シミ抜きからリフォーム&補修、クツ・カバンのお手入れなど、ご相談ください。
                                          
当店ホームページはこちらから

2010年12月13日

成長する…

一昨日、昨日と郡上市の中学校バレーボール新人戦がありました。

仕事やクリーニング師の研修があったので、ほんのチラッとだけしか見に行けませんでした…(残念!)


夏の大会から、今まで頑張ってきた結果が徐々に出だしてきたようで

表彰台に加わるようになってきました。二十何年ぶりとかって話ですあせあせ(飛び散る汗)


結果が出るようになってくると、意欲も出てきますしチームのまとまりも良くなってきます。

まぁ、多少のぶつかりなんかは付きもんでしょうが…(笑)


今までは、試合に勝った負けたで興奮していたのは見ている親たちのほうで

子供らはそれほどでもないようなかんじでした。


でも、今回の新人戦は違ったようです!

一日目は3戦全勝で、見たのは2試合目だけでしたがみんな盛り上がりムードで波に乗っていました。

3試合目も思った通りイイ波のままイケたようです(笑)


わかっていたことですが、問題は二日目。ライバル2校が相手です!

お互い勝ち負けを経験しているので、気持ちで押し負けないようにぶつかれば勝てるはずexclamation×2

しかし…

2戦とも負けてしまったそうです。


結果は3位! ふたつ負けなければ、もう一つ上の順位… 


みんな悔し泣きをしていたそうです。うちの長女も…

一生懸命やったから味わえる悔しさ。

なぜ悔しいのか、どうだったから悔しいのか。みんなで考えなさい!


いい経験をしたと思います。褒めてやりたい気分でした手(チョキ)

posted by smkmaster at 16:24| Comment(2) | TrackBack(0) | プライベート
この記事へのコメント
鳥肌が立っちゃった(^_^;)
長女ちゃん、頑張ってるねぇ!

私も頑張らなきゃ!
Posted by CK-chan at 2010年12月14日 18:57
CK-chanさん、

自分はがんばれてるだろうか…って、反省できるきっかけになりました(笑)

で、まだまだやな…というところで落ち着きました(笑)
Posted by smkmaster at 2010年12月15日 11:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/42077486
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック