=ファッションメンテナンスショップ『洗門館ふるかわ』です。=
  
シミ抜きからリフォーム&補修、クツ・カバンのお手入れなど、ご相談ください。
                                          
当店ホームページはこちらから

2011年01月09日

いいなぁ、それ…

元旦に長女がこづかいで『iPod touch』を買いました。

心の中では、買う気満々で出かけているので

ショッピングモールに着くや否や、家電量販店に行くことしか興味がありません(笑)


さすがに人気の商品だけあって、在庫がほとんどありませんでした。

現物は展示してなく、注文書というちっちゃなカードが3枚掛かっていて

3人以上の人がAppleのiPodのコーナーにおりました。


『買っていいかなぁ…』

と伺いを立ててきます(笑)


『あかん!って言ったらあきらめるんか?』


『…』


その気はないようです(爆)


『迷ってるうちに無くなっちまうぞ〜〜』


と煽ってやると、目にもとまらぬ速さでカードを確保!!


ちょっと迷ってみただけで、買う気で来てるんだからさっさと買えばいいのに(笑)


本体購入だけで財布はスッカラカン…になったようですが

気分は大満足のようですわーい(嬉しい顔)

欲望が一つ満たされたんやで、やるべきことはちゃんとやらなあかんぞ!と釘を刺しつつ

うれしそうにしている顔を見ていると、こっちまでうれしくなりました。


ちょこっと使わせてもらいましたが、素晴らしくおもしろいアイテムですね!


次女は、お古になったなんちゃってウォークマンを譲ってもらい

次女なりに喜んでおります(笑)

次女は、手にしたお金はすぐに使い切るタイプなので

欲しいものがあっても自力で買うのは難しいだろうなぁ(苦笑〜)

ホイホイと買ってやることもありませんが(笑〜)

posted by smkmaster at 10:32| Comment(4) | TrackBack(0) | プライベート
この記事へのコメント
お金の使い方を教えるのは難しいですね。
我が家は長女の誕生日に、サイバラ理恵子のお金の話の本をあげましたよ。
少々過激すぎて先生に取り上げられた(?先生に貸したらしいけど、かれこれ1年近く返ってこない冷や汗)みたい。

Posted by CK-chan at 2011年01月11日 21:57
嬉しかったでしょうね〜♪
自分で貯めたのなら、大切にするでしょうし。

僕は小さい頃、教育方針でオモチャをほとんど買ってもらえなかったので、今・・・子供と一緒に買っています。(笑

「これは、お父ちゃんのやで壊すなよ!」みたいに。(苦笑

でも、物の大切さや嬉しさは、そういう経験からしか生まれない様な気がしますので子供に買い与えるのを、やはり我慢しています。


良い話や〜なんて見てました。
Posted by ひでっちょ at 2011年01月12日 16:45
CK-chanさん、

ホント難しいですよねぇ。

かといって、自分はちゃんと出来ているわけでもないですし…(苦笑)

Posted by smkmaster at 2011年01月12日 17:57
ひでっちょさん、

やっとの思いで手に入れたものは、そのものの価値以上のことを得ることができますよね。
Posted by smkmaster at 2011年01月12日 18:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/42461766
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック