=ファッションメンテナンスショップ『洗門館ふるかわ』です。=
  
シミ抜きからリフォーム&補修、クツ・カバンのお手入れなど、ご相談ください。
                                          
当店ホームページはこちらから

2011年04月15日

汚れにくくする…

洋服では、クリーニングに加えて色んな加工を揃えているお店さんがほとんどだと思います。

『防虫加工』…虫食いの予防

『プリーツ加工』…折り目をシャープに

『消臭加工』…気になる臭いを除去

『はっ水加工』(防水加工)…雨や汚れから衣類をガード

などなど

加工名や使用する薬剤、それに加工の方法は店によって様々で全然違います。

気になる加工があったり、受付け時に勧められたら色々聞いてみるといいかと思います。



今回のご依頼は、布製のバッグです。

「汚れたのでキレイにしてほしい!」


「かしこまりました!!」


ということでしたが、洗う前の写真を撮り忘れました…がく〜(落胆した顔)

しみ抜きをして、全体を漬け込み漂白でキレイさっぱいでするんるん

当店では、クツやバッグのにもはっ水加工ができます。

今回は、「はっ水加工を知っていただきたいキャンペーン」ってことで、

せっかくキレイになったので加工をサービスさせていただきました! (←わたしの一存ですが…笑)

布バッグ.JPG


もちろん革でもOKです!

汚れを防ぐという意味では、購入後に加工をしておくのがいいと思います。



posted by smkmaster at 12:38| Comment(0) | TrackBack(0) | クツ・カバン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/44315005
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック