=ファッションメンテナンスショップ『洗門館ふるかわ』です。=
  
シミ抜きからリフォーム&補修、クツ・カバンのお手入れなど、ご相談ください。
                                          
当店ホームページはこちらから

2011年05月23日

瞬間接着剤が…

ものすごい久しぶりの更新なってしまいました…(汗)


『何とかなるような気がして…』

と、ご自身で処理をしてみたけど落ちなかったというシミに

「ペンキ」「インク」や「接着剤」などがよくあります。

シンナーとかベンジンとか、比較的簡単に手に入りますし落ちるような感じがしますもんねぇ。


実際は…、手に付いた時なんかは有効かもしれませんが

衣類に付いたときは、ほとんどの場合がヒドクなってしまうし…落ちないし…という結果が多いのではないでしょうか。

シミによってはバッチリ落とせることもありますので、

ご自身でやってみる前にクリーニング店で『家庭で出来るしみ抜き法』を聞いてみるのもいいですね。


素材に合わせた処理ですとか、手順ですとか、方法ですとか…色々あります。



今回のご依頼も、ジャンパーに付いた瞬間接着剤をシンナーで擦って

落ちなかったので黒マジックで塗ってみたけど…

『やっぱり落としてほしい!』 というものでした。


すでにキズになってしまっているところや、生地の色が抜けてしまっているので

この部分に関しては現状維持で、接着剤のみを除去することになりました。


syuntyaku1.JPG

結構な量が付着しております(汗)

『これはやりがいがあるなぁ!』(← と気合いを入れます♪)


syuntyaku2.JPG

ちょっと時間は掛かりましたが、ご依頼通り接着剤の除去ができました!


やはり、できるだけ手を加えないでお持ちいただけると落としやすいかと思います。





posted by smkmaster at 09:56| Comment(2) | TrackBack(0) | しみ抜き
この記事へのコメント
相変わらずお見事です。

最近神業チックになっていません?


実はコッソリ新品買ってるとか(笑)
Posted by CK-chan at 2011年05月26日 21:09
CK-chanさん、

そうなんです(笑)
同じの探すのに苦労します!


って、違うでしょ〜(笑)
Posted by smkmaster at 2011年05月26日 21:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/45419372
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック