=ファッションメンテナンスショップ『洗門館ふるかわ』です。=
  
シミ抜きからリフォーム&補修、クツ・カバンのお手入れなど、ご相談ください。
                                          
当店ホームページはこちらから

2011年07月19日

昨日の夜中から…

17日の日曜日に岐阜市で講習会がありまして、みなさん大いに盛り上がりながら学びました。

20110717inGifu.JPG

初参加の方や複数回の方も、みなさん真剣です!

今回は、先週私が大阪へ出向いたときにお会いした方が岐阜まで来てくださいました。

あと、 金沢から や愛知県、滋賀県と

岐阜より他県からの参加者が多かったんじゃ…たらーっ(汗)


で、中身の濃い一日講習会が終わり

郡上へ戻ってテナント店で、お仕事!お仕事!!

家に帰ってビール (笑)

バタンキューで朝までグッスリ眠い(睡眠) のはずが…


夜中の3時ごろから背中が痛みだし、4時には痛みが絶好調どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)

動けなくなったところで、やむなく休日救急で病院へダッシュ(走り出すさま)


人生二度目の尿管結石です!


昨日は一日鈍痛が続きましたが、今日はほとんど楽です(笑)


で、集中できずに昨日できなかったシミヌキをやりました。


yukata-eri1.JPG

白の踊りゆかたの衿が変色。(洗っていない???)


yukata-eri2.JPG

踊りシーズン真っ最中の郡上。今シーズンもこのゆかたが活躍してくれそうです手(チョキ)



home-bleach1.JPG

相当家庭であれこれと試みたそうですが、どうしても落ちなかった…とのご依頼です。


home-bleach2.JPG

塩素系の漂白剤も使ったとのことで、シミ自体が変化してしまっている可能性がありましたが

キレイに落とせました手(チョキ)


油断すると、また石が暴れそうなのでしばらく禁酒ですもうやだ〜(悲しい顔)


これが一番ツラかったりして(汗)

posted by smkmaster at 16:43| Comment(4) | TrackBack(0) | しみ抜き
この記事へのコメント
古川君どうもです


尿管結石
最近すっかり忘れていた言葉です 
あの痛みは二度と経験したくないなあ
水分とアルコールは別物なの?
医者には水分しっかり取りなさいって言われたけど
Posted by みのさん at 2011年07月19日 19:04
みのさん、

ホントかどうかは、はっきりしませんが

コーヒーやお酒は、成分的に石を大きくするから控えたほうがいい

というような話でしたよ。

水分をたくさん取るのはもちろん合ってます(笑)
Posted by smkmaster at 2011年07月19日 21:46
とりあえず、どんどん飲んで、押し流してしまえと言うことですね!
Posted by CK-chan at 2011年07月21日 08:42
CK-chanさん、

お茶のがぶ飲みです(笑)

でも、飲んだそばから汗が噴き出ます…
Posted by smkmaster at 2011年07月21日 15:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/46840294
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック