=ファッションメンテナンスショップ『洗門館ふるかわ』です。=
  
シミ抜きからリフォーム&補修、クツ・カバンのお手入れなど、ご相談ください。
                                          
当店ホームページはこちらから

2011年08月14日

剣道の篭手を洗います…

郡上市の中でも、SCのある大和町は剣道が盛んです。

当店のお客様やそのご家族にも、相当な腕前の方が多数いらっしゃいます。


当然、子供のころから始められるように環境が整っております。


そんな少年少女剣士をお持ちのお母さん方から


『防具が臭う…』 とか 『篭手が特に臭いんですよ』



といった話をお聞きする機会が増えました。

元々みなさん悩んでおられたようで、ご自分で洗ってみたり

市販の消臭剤をスプレーしてみたりと、やってはみてもあまり効果が無い…という感じだったそうです。


黄ばみや臭いは、素を絶たなきゃダメです!


で、うちの受付けさんの子供の篭手を洗浄&消臭して、営業に出ていただきました(笑)

消臭効果の評判は上々でして(ありがとうございます!)、みなさん真剣に篭手を匂っていたそうですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


篭手の臭いの素を写真でご覧ください!

kote-MBwash1.JPG

洗う前の洗浄液です。ほぼ無色透明です。


kote-MBwash2.JPG

マイクロバブル洗浄で、洗浄成分を芯まで入り込ませ
極小泡の力で洗浄力もアップexclamation


kote-MBwash4.JPG

これが篭手に浸みこんでいた臭いの原因である汗の成分です!

この汚れの濃縮したものが、篭手の中綿に浸みているんですよ。


そりゃ臭いますよね…がく〜(落胆した顔)


今回の篭手も、ご家庭では小まめに洗っていたそうですが、肝心の臭いの成分が取れきれなかったために

『洗っても洗っても臭い』ということで、ご依頼いただきました。

違いを喜んでいただけたらうれしいですねぇぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

posted by smkmaster at 13:04| Comment(4) | TrackBack(0) | 技術・加工
この記事へのコメント
凄い!こんなに汚れが取れるもんなのですね!
マイクロバブル、恐るべし!
Posted by CK-chan at 2011年08月14日 21:58
ナイスです。オヤジも泡の力で洗浄してます。近くそちらにお寄りしたいと!今度ご連絡させていただきます!
Posted by 洗濯やオヤジ at 2011年08月15日 01:22
CK-chanさん、

取り組む前は半信半疑だったんですが、色々調べていたら取り入れない手は無いと思えましたよ(笑)

ホント、恐るべしパワーです。
しかしそれが優しいパワーなんですよ〜
Posted by smkmaster at 2011年08月15日 07:04
洗濯やオヤジさん、

ウエットは泡に限りますね!
Posted by smkmaster at 2011年08月15日 07:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/47361384
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック