=ファッションメンテナンスショップ『洗門館ふるかわ』です。=
  
シミ抜きからリフォーム&補修、クツ・カバンのお手入れなど、ご相談ください。
                                          
当店ホームページはこちらから

2011年08月23日

広範囲の色移り…

郡上市大和町では、毎年8月に奉納薪能が行われます。


薪能『くるす桜』


先日のブログのように剣道が盛んであったり伝統芸能の継承等も盛んで、大変素晴らしい町ですわーい(嬉しい顔)


その能の衣装の帽子から、汗で色が出てしまったそうです。

nouisyou-irouturi.JPG

特に奥衿がヒドイですが、前身にもかなり色が付いておりました。


こうなると、一つ一つ手を掛けていくより全体的に処理をした方が効率的です。


かといって、色移りはチョチョイのチョイ…というわけには行かないのが現実ですたらーっ(汗)


衣装の素材が麻ということありますので、充分に注意をしながら…


nouisyou-irouturi2.JPG

ん〜〜、納得の洗いあがりです!ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


『どうしてもキレイにして欲しい…』 とのご依頼でもありましたので、喜んでいただけました手(チョキ)

posted by smkmaster at 13:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 技術・加工
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/47509251
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック