=ファッションメンテナンスショップ『洗門館ふるかわ』です。=
  
シミ抜きからリフォーム&補修、クツ・カバンのお手入れなど、ご相談ください。
                                          
当店ホームページはこちらから

2012年01月21日

楽しいスキー研修…

昨日は、次女の小学校のスキー研修でした。

場所は、郡上市高鷲町のひるがの高原スキー場。


あいにくの天気でしたが、子供らには関係ありませんね(笑)


昨年は次女と他女子2名の担当でしたが、

今年は5年生の男子3名女子2名のまったくの初心者を一人で担当…


ひとり… マヂすか!!!たらーっ(汗)


一応担任のムッチャ若い女性の先生が付いてくれるということで、ホッとしました(笑)


2012-01-20 9 52 28.jpg

話しを聞くと、本当にスキーはしたことが無く、しかもゲレンデデビュー!


『こうなったら、スキーのファンになってもらうしかないな!』


てなわけで、楽しくやりましょうとあいさつして始めました。

午前中は転び方と起き方、歩き方などを中心に指導しまして…

午後からリフトをと思っておりましたが、


何が何が、子供の吸収力ったらスバラシイの一言ですね!ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


あっという間に滑る&止まるが出来るようになり、上に行きたい願望がヒシヒシと伝わってきます(笑)


で、

2012-01-20 11 21 00.jpg

乗りました! とりあえずは板とストックは外して中腹まで。


結局どんどん上手くなり、男子二人は少しだけなら連続ターンが出来るようになりました(笑)


すぐに板を履いたままリフトの乗り降りもマスターしたので、

最後の一時間ほどは、担任の先生に任せて…


ボードを装着!!

2012-01-20 14 47 56.jpg


少しだけみんなと一緒に滑りましたが、楽しかったです手(チョキ)


今回の研修で一番ウケたのが、担任の先生がリフトの係のおじさんに

小学生に間違われていたこと(笑)

リフトを降りる度に、「お〜、上手に降りれたなぁ〜」とか言われてました。


先生、苦笑い。


わたし、バカウケ!!(笑)



担当した5人とも、『またやりたい!』 と言ってくれてうれしかったです。


ちなみに、次女は去年2本板デビューして今回2度目に関わらず

スイスイ滑っておりまして、これまたうれしかったです手(チョキ)

posted by smkmaster at 13:47| Comment(0) | TrackBack(0) | プライベート
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/53215706
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック