=ファッションメンテナンスショップ『洗門館ふるかわ』です。=
  
シミ抜きからリフォーム&補修、クツ・カバンのお手入れなど、ご相談ください。
                                          
当店ホームページはこちらから

2012年01月27日

目立つ油のしみ…

非常に強い寒波が上空に居座っているということで

日本海側の積雪量がハンパないというニュースが朝から流れていますね。


郡上市も北部は昨日の朝の時点で60cm強だとか…


同じ郡上市でも、最南部にある自宅の辺りの今朝の積雪状況は

2012-01-27 7 49 42.jpg

こんな感じです。



さて、仕事の話題に…

革製品と言っても、形も種類も色も加工も…といった感じに多種多様です。


当店では、革の衣類はもちろんですが

クツ・ブーツ・バッグ・財布・アクセサリーなどなど

洗いからシミヌキもしますし、補修や修理・リカラーも手掛けております。


革製品の中でも、やはり淡色系のモノはシミが付くと目立ってしまい

さらには気になってしまって、気分的にもバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)なかんじになってしまいますねたらーっ(汗)


今回のご依頼品もそうでした。

anirinbag-oil1.jpg


いわゆる食べこぼしのシミですが、油の成分と水の成分が混ざったモノが付いてしまいました。

油分が革に浸みこむと、大体写真のように縁がボヤ〜〜っとした状態で黒っぽくなります。


これを、革や染料に影響が無いようにシミヌキしますと…

anirinbag-oil2.jpg

バッチリですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


布製品であっても革製品であっても、シミや汚れが付着したら

出来るだけ手を加えないで、クリーニング店にご相談ください。


ご家庭で出来る範囲のこともアドバイスしてくれるお店もありますよ。


もちろん当店もそうです(^^)


でも一番は… 


私たちにお任せいただけましたら、精一杯やらせていただきます!!



posted by smkmaster at 08:41| Comment(0) | TrackBack(0) | クツ・カバン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/53320519
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック