=ファッションメンテナンスショップ『洗門館ふるかわ』です。=
  
シミ抜きからリフォーム&補修、クツ・カバンのお手入れなど、ご相談ください。
                                          
当店ホームページはこちらから

2012年03月06日

セミアニリン染めの退色…

気に入った品物というのは、どうゆう用途の物かは問わず

無意識のうちにいつも使用していることが多いと思います。


使用の頻度が多ければ、やはり何かしらのトラブルも増えるということになります。



今回のご依頼品は、メッシュのレザーバッグで

口蓋の所の裏地が破れてしまった修理と全体の日焼けによる退色の修正です。


mesh-bag remake1.jpg

裏地の破れた所は、後々のことも考えて…

革で補強しました。マグネットホックの半円形の部分です。


本体の色は、特有のエイジング感を損なわないように色揚げして欲しいとのご要望でしたので…


mesh-bag remake2.jpg

焼けていない部分の色に合わせつつ、ある程度の使用感を出してみました。


写真で色目を出すのがムズカシイです…たらーっ(汗)


特にヌメ革やアニリンの物は、使用感による独特の味が出ますから

永く愛用したくなりますよねわーい(嬉しい顔)


posted by smkmaster at 13:18| Comment(0) | TrackBack(0) | クツ・カバン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/54314347
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック