=ファッションメンテナンスショップ『洗門館ふるかわ』です。=
  
シミ抜きからリフォーム&補修、クツ・カバンのお手入れなど、ご相談ください。
                                          
当店ホームページはこちらから

2012年03月15日

革ジャケットのメンテ…

今朝はまたまた寒く、積雪はありませんでしたが車はほんのり雪化粧…


長女はといいますと、着々と高校生の準備を進めております。

今日はクラス編成のためのテストで高校へ行っていたようです。


教科書をチラッと見ましたが、


自分が高校を出たという歴史…


もろくも崩れ落ちましたたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)


夢のような3年間…(笑)



今日は、革のジャケット2点とフォーマルバッグをメンテナンスいたしました。

前もってクレンジングや丸洗い等をして、しっかり乾燥してメンテ待ちだったものです。


黒のジャケットは、かなりスレがあったので全体をリカラーすることにしました。

ベージュのジャケットは、衿の汚れがありましたが全体は比較的キレイでした。

フォーマルバッグは、ひっかき傷の補修とコーナー部分の色ハゲ修正です。


2012-03-15 15 02 52.jpg


作業小部屋、大活躍ですexclamation×2 手(チョキ)


そろそろ革のジャケットやコートも片付けの時期ですね。


一回しか着ていない…
 

今シーズンは着てないから…


ちょっと待ってください!


革製品全般にいえますが、出来れば毎年のメンテナンスをお勧めいたします。

ご家庭で出来るお手入れに関しても、お気軽にご相談ください。




posted by smkmaster at 15:33| Comment(1) | TrackBack(0) | 技術・加工
この記事へのコメント
革ジャンの防カビってどうすればいいのでしょうかねぇ。。。
Posted by CK-chan at 2012年03月16日 22:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/54453790
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック