=ファッションメンテナンスショップ『洗門館ふるかわ』です。=
  
シミ抜きからリフォーム&補修、クツ・カバンのお手入れなど、ご相談ください。
                                          
当店ホームページはこちらから

2012年03月26日

墨汁が付きました…

娘ふたりは、それぞれの卒業式を先日終わらせておりますが


今日は学校の終業式&離任式のために登校してきました。


これで本当に次女は小学校、長女は中学校の課程を修了しましたねぇ。


次のスタートに向けて気合いを入れてもらいたいものです…(笑)



郡上の春はまだもう少し…といった感じですが、冬の服のクリーニングのご依頼もちらほらといただいております。


子供さんが、学校や習い事に着ていくアウターウェアって

どうしても何かしらの汚れやシミが付いてしまいますよねぇ。


当然、うちの子供らもそうです…(笑)


今回は、ジャンパーに墨汁が付いてしまい…


といいますか、こぼれてしまったんでしょうねたらーっ(汗)

nylonJP-bokuju1.jpg

家庭で洗ったみたけど落ちなかったと、ご来店いただきました。


墨汁は、あんがい強敵なんです!


洗剤や漂白剤では太刀打ちできません…残念ながらふらふら


コツコツと処理をすることが、手間なようで確実な手段となります。


nylonJP-bokuju2.jpg

範囲が広かったので少々時間が掛かってしまいましたが、


キレイになりました!ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


これでまた着ていただけそうです(^^)v


気づいているシミや汚れは、来シーズンのためにも


そして衣類のためにも、キレイにしておかれることをお勧めします。




posted by smkmaster at 18:09| Comment(0) | TrackBack(0) | しみ抜き
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/54639714
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック