=ファッションメンテナンスショップ『洗門館ふるかわ』です。=
  
シミ抜きからリフォーム&補修、クツ・カバンのお手入れなど、ご相談ください。
                                          
当店ホームページはこちらから

2012年05月18日

去年だって一昨年だって大丈夫…

繁忙期という言葉にかまけて、


ブログの更新が…


そうです! できておりませんね!




家族経営の当店では、知らず知らずのうちに部署担当の割り振りができてしまっております。


本当ならそれぞれが多能工であってもいいと思うんですが、

年々年を重ねて行く親たちに無理も言えませんので…


って、ホントはいまだに働いてもらってること自体が無理を言ってるんですけど(苦笑)


シミ抜きもいつしか私が担当になっておりまして

今朝手掛けた、何気にちょっと手ごわかったシミ抜きです。


summer knit-hensyoku1.jpg

アクリルとレーヨン混紡のサマーニットです。

不明のシミで、出してみたらこんな風になっていたというものです。


無色のモノがついた場合とか、ついたことに気付かないでいたりとか…


クリーニングや家庭洗濯はしたはずなのに


ナゼ?!?!


といったことを経験された方もいると思います。


シミや汚れは、それに合った適切な処理がされていないと

見えないだけで繊維の中に変色の原因が潜んでいることになります。


そんな原因くんたちが、久しぶりに見るとビックリな姿になってたりしてしまうんです。



この変色を除去することだけに気持ちを集中して…


summer knit-hensyoku2.jpg

予想以上に手ごわかったです(汗)

時間掛かってしまいました…


こちらのサマーニット、水洗い不可の商品なんですが


『アクアケア』 ←当店オリジナルのウェット洗浄です。


で全体を洗浄させていただきました!


キレイになりました!!ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


シミが去年のモノだって一昨年のモノだって

もっと前のものだって…


あきらめないで、当店におまかせください!!




posted by smkmaster at 13:14| Comment(0) | TrackBack(0) | しみ抜き
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/55928081
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック