=ファッションメンテナンスショップ『洗門館ふるかわ』です。=
  
シミ抜きからリフォーム&補修、クツ・カバンのお手入れなど、ご相談ください。
                                          
当店ホームページはこちらから

2012年07月16日

バーバリートートのメンテ…

当たり前のように蒸し暑く、当たり前のように車の多い連休、


そして…


更新がはかどっていないことが当たり前になってしまっている今日この頃(>_<)



前々回の投稿で、たっぷりと『愛情』を補給したバッグの続きは次回にすることにしまして(笑)


今回は、バーバリーのコンビトートバッグのメンテナンスのご依頼について。


Burberry-1.jpg

バーバリーチェックの布部分が全体にくすんで、尚且つ前面が黄ばんでいます。

(写真では少々わかりづらいですね…)


この手のコンビバッグの場合、やはり革部分から色が出てしまうことがよくあります。


何故か?!


クツと違って、濡らしたりする(濡れてしまう)ことを前提で作られていないことが一番の要因でしょう。


ましてや洗うなどということは…



だからといって、それで終わってしまっては


「キレイにしてほしい」


というご要望にお応えすることができません。



洗えるものも洗えないものも、きちんと判断してメンテナンスすることが私どもの仕事です。


Burberry-2.jpg

気になるくすみも黄ばみも除去できました!



ご購入後すぐに汚れを付きにくくする加工を施すこともいいと思います。


小まめにお手入れすることもいいと思います。


当店は、出来るだけ色々なご要望・ご相談にお応えできる店でありたいと思います。






posted by smkmaster at 17:25| Comment(0) | TrackBack(0) | クツ・カバン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/57078103
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック