=ファッションメンテナンスショップ『洗門館ふるかわ』です。=
  
シミ抜きからリフォーム&補修、クツ・カバンのお手入れなど、ご相談ください。
                                          
当店ホームページはこちらから

2012年07月31日

『愛情』洗いのバッグの続き…

「暑い暑い…」


があいさつ化してきている今日この頃…


黙っていても 


『VERY HOT!!』


10時にはビールを浴びたくなります(笑)



先日の投稿のバッグのその後です。


とあるルートから、当店でお預かりした時の状態はこんな感じでした…

softer-spots4.jpg

中でソフターを丸ごと1本こぼされたそうで、

シミもさることながら香料臭が何とも言えないくらい濃縮されておりました(涙)


実は、先日の洗いで革の状態がすこぶる良くなったんですが


ソフターのシミはというと、ただのこれっぽっちもビクともしませんでした…


なんちゅ〜手強さじゃ!!



革の状態を良くする手立てを得たおかげで、


今まで思っていても出来なかったような手法を取ることができることに気がつきました(´∀`*)/


その方法で洗いあがったのがこちら!

softer-spots11.jpg

見た目はまだまだのようですが、革自体をダメにしてしまっては元も子もありませんので…


止めるタイミングも大切です。



そして、もっともシミがキツかった底の部分は

使用上見えないのでOKをいただけましたので


サイドの部分への色補正を行い、ほぼ完成です!!

softer-spots12.jpg


残すは香料臭への対処を出来る限り施して完成です。



恐るべしは、ソフター!!


柔軟なヤツかと思いきや、相当に頑固モンだということが


よ〜〜くわかりました!(>_<);;




posted by smkmaster at 13:21| Comment(2) | TrackBack(0) | クツ・カバン
この記事へのコメント
ぞーさん、暑さに負けずに頑張ってますね!
なんでも出来ちゃうぞーさん、、、まさに、
郡上でgood jobやね。。( ̄▽ ̄)
Posted by うさぎ at 2012年07月31日 20:55
うさぎさん、

お褒めの言葉ありがとう(笑)

郡上でGood Job!
Posted by smkmaster at 2012年08月01日 14:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/57352188
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック