=ファッションメンテナンスショップ『洗門館ふるかわ』です。=
  
シミ抜きからリフォーム&補修、クツ・カバンのお手入れなど、ご相談ください。
                                          
当店ホームページはこちらから

2012年10月04日

ブランドバッグのシミ抜き…

現在、岐阜県では県内各所で清流国体の競技が行われております。


わが郡上市は、一昨日まで国技でもある相撲の会場となっておりました。


来週の9日(火)まで実施されます。

13日(土)からは清流大会が実施されます。

代表選手のみなさん、がんばってください!!



で、わたしは自分のやるべき仕事を!


今回のご依頼は、「ブランドバッグの中袋にインクが付いたので取ってほしい」とのことです。

bag ihk1.jpg

インクにも色々と種類はありますが…

これは顔料系やな!といったかんじでした。


丸洗いを含む全体処理ではなく、シミの処理のみをご希望されておりましたので

他のところには今回手を加えないで部分処理をしました。


bag ihk2.jpg

ジワジワと滲んでいくタイプのインクでなかったことが功を奏しました。


バッグの内側って、案外汚れていたりしますよね。

「見えないしまだいいわ〜」

と思ってしまいがちですが、やっぱりキレイにしたいと思った時に

かかる費用や除去具合が大きく変わって来てしまいますので


汚れやシミはできるだけ早い時点でキレイに!


しておくことをお勧めいたします。



『郡上でGood Jobなクリーニング屋』


な当店へ!


バッグの中袋のシミ抜きはおまかせ下さい!




posted by smkmaster at 12:40| Comment(0) | TrackBack(0) | しみ抜き
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/58760542
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック