=ファッションメンテナンスショップ『洗門館ふるかわ』です。=
  
シミ抜きからリフォーム&補修、クツ・カバンのお手入れなど、ご相談ください。
                                          
当店ホームページはこちらから

2012年10月10日

絵具も強敵だったりします…

毎月第2水曜日は、テナント店の休業日!

本店は通常営業!!がく〜(落胆した顔)


働ける幸せに感謝です(´∀`*)/



今回のご依頼は、学生服に付いた絵具のシミです。

schoolpants-paint1.jpg

ズボンの前面にたくさん…

でも大丈夫です!

schoolpants-paint2.jpg



シャツの裾にも付いてました。

schoolshrit-paint1.jpg

schoolshrit-paint2.jpg


今回のご依頼品は、付いた時の状態でお持ちいただけましたので

コッテリ付いてましたが除去しやすかったです。


付いていたのは、おそらくアクリル絵の具だと思いますが、

粒子の細かい顔料と定着させるための接着剤のような樹脂からできています。


手に付いた絵具を洗い流すように


服に付いた絵具をゴシゴシと…


やってはイケません!!


細かな粒子がモヤモヤ〜っとい広がって、尚且つ繊維の奥に入り込んでしまいます。


樹脂が繊維の表面で固まっている状態でしたら

その樹脂ごと顔料を一気に除去できますので


気になるかもしれませんが、そのままの状態でクリーニング店へお持ちください(^^)



『郡上でGood Jobなクリーニング屋』


な当店へ!


学生服に付いた絵具の除去はおまかせ下さい!




posted by smkmaster at 18:01| Comment(0) | TrackBack(0) | しみ抜き
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/59043618
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック