=ファッションメンテナンスショップ『洗門館ふるかわ』です。=
  
シミ抜きからリフォーム&補修、クツ・カバンのお手入れなど、ご相談ください。
                                          
当店ホームページはこちらから

2013年01月02日

2013年に向けて…

当ブログをご覧いただいておりますみなさま、


明けましておめでとうございますm(_ _)m


わたくしごとではありますが、今のテナント店を


「やる!」


と決めた時もいわゆる人生のターニングポイントであったと思っておりますが、

昨年末に転がり込んできたありがたい話に


「やるしかないな!」


と決めて、いよいよ明後日に思いを形にすることとなるのも

ターニングポイントであろうと思います。


自分の親や家族との関わりに加え

特に昨年出会った多くの人たちからの影響で現在の自分があります。


少々迷うこともありましたが、あえて近しい人に話すことで自分にプレッシャーを掛けました。


自分の信念である


「すべてはやるか やらないか!」


行動することで人生を楽しみたいと思います(^^)


****************************************************************************************
『人の心に灯をともす』から引用いたします。


ロバート・シュラー氏の心に響く言葉より…


ニュースに発表する、記者会見を開く、雑誌に広告を出す…どんな方法でもいい。

とにかく戸棚の中に隠れていた夢をメインストリートへ引っぱり出そう。

裏方の仕事は十分経験した。

今度は、いよいよあなたが舞台に上がる番だ。


「婚約しました」

「店を借りる契約書にサインしました」

「申しこみをして頭金を払ってしまいました」

と、思い切り大きな声で発表してみよう。


この瞬間、あなたは「やる気」を表明したわけだ。

さあ、もうあと戻りはできない。


怖い?

とんでもない、こんなエキサイティングなことはない。

明日になれば、みんながあなたの噂(うわさ)をするにちがいない。

夢をおおやけにすると、急に周囲に人が集まってきたり、思いがけない人から手紙や電話で激励を受けたりする。


私たちはいつも、自分の好みに合った新製品やサービスを提供してくれるリーダーの出現を待ち望んでいるのだ。

餌箱をおいて、はじめて鳥がこんなにたくさんいたのかと気づくように、あなたが夢をはばたかせはじめると、多くの友人の存在がクローズアップされる。


世間に自分の夢を宣言したあなたは偉い!

誠実なあなたとしては、やるしかない。

大丈夫、その気になれば信じられないエネルギーが生まれるものだ。

『いかにして自分の夢を実現するか』三笠書房



例えば、ダイエット。

これをfacebookやブログなどで、毎日の体重を写真などで公言するダイエット法が流行っている。

自分をわざと崖っぷちに追い込み、やらざるを得ない状態に持っていくのだ。


人は、切羽詰ると考えられないような力が湧いてくる。

それが、自分の夢を公言したとき。

仕事面の夢、経済面の夢、家庭面の夢、健康面の夢、教養面の夢、社会面の夢…

永年温めていた夢を公言し、さらなる一歩を踏み出したい。

******************************************************************************************



『郡上でGood Jobなクリーニング屋』


な当店へ!


本年もよろしくお願いいたします!




posted by smkmaster at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | クリーニング全般
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/61179360
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック