=ファッションメンテナンスショップ『洗門館ふるかわ』です。=
  
シミ抜きからリフォーム&補修、クツ・カバンのお手入れなど、ご相談ください。
                                          
当店ホームページはこちらから

2013年05月02日

第一号!らしいです…

もうGWですね!


5月だ!ワッショイ!!


の略ですかね(笑)


ま、完全にスベリましたね!(爆)



昨日仕事でうかがった所の作業場の片隅で、

何やらひとりの若者が黙々と作業しているのが目につきました。


何してるの? と聞くと


ちょっと作り物です! とのこと。


まだ取り掛かって日が浅くて数が無いとのことでしたが

二つ折り財布やキーケースやカードケースを見せてくれました。


どうするの? と聞くと


自分で作ったモノを売りたいんです! とのこと。


非常に輝いた目をしていました!(´∀`*)



肝心の用事を済ませて、帰り際その若者に


友達とかに買ってもらったの? と聞くと


いえ、まだひとつも…です。 とのこと。


わかった! じゃあ、これ貰うわ!


マジすか!?


ということで、購入したのがカードケースです。

2013-05-01 16 07 43.jpg

2013-05-01 16 07 53.jpg


普段から持たない派なので、財布は見送りましたが上手に作っていました(^^)


自分が初めてテナント店を出したとき、

オープン初日に一番最初に来てくださったお客様がすごくうれしかったのを覚えています。


これからがんばって行くんであろう彼と

ほんの小さなことですが関われてよかったなぁ。


がんばりなれよ!!



帰りの車中でふと気づいたことが…


あ!名前聞いてないじゃん!



ま、『夢を持った若者』でええか(笑)


縁があればまた会えるし!






posted by smkmaster at 17:02| Comment(0) | TrackBack(0) | プライベート
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/66258663
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック